とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

大井町チャーハン


f:id:tonburioyazi:20191117133324j:image

大井町の萬来園は、夜高級中華料理屋さんがランチ12時から13時まで1時間だけやってます

五目チャーハン850円

エビチャーハン1000円

大井町駅か徒歩三分ぐらい、11時半到着行列15人ぐらいです。いくら並んでても12時までオープンしません→12時3分オープン

私の前で満席→アンラッキー

12時30分一人出てきたので1時間待ちだ入店

カウンターだけです、9割は、チャーハンオーダーしてます

小生初めてなのでまずは、五目チャーハンオーダーです→オープンキッチンなので調理しているのが見れますが、手際いいです、お見事デス

ますご飯とたまごだけ炒めます→1回あけてから1人前づつ五目とエビの具入れて強火で炒めます→これが究極のパラパラ感だすんですね


f:id:tonburioyazi:20191117141953j:image
12時53分準備中になりました

チャーハン食べるのもタイヘンです