とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

巨大鰻玉丼

池袋駅東武デパートは、西口にあります。

西武デパートは、東口にあります。

学生時代から思ってたんですけど、なんかスッキリしないですねー

わかりづらいてすねー😢

まーいっか😁

本日は、西口出てランチですねー

巨大鰻玉丼に、チャレンジしましよ😁

「いづも」さんです。
f:id:tonburioyazi:20210906202352j:image

ドドーンと、ご飯750グラムに、鰻の蒲焼と、卵焼きが、のってますねー合計1キロ😁

税込1980円

チャレンジしたいのですが、残すのは、もったいないので、ご飯500グラムに、していただきましたが、ファンキーなお兄さんが、盛ってるの見ましたら、500グラムも、かなりの量デス😂スイマセンと恐る恐る声かけました。400グラムに、して下さい😂

ドドーンと入場デス


f:id:tonburioyazi:20210906202444j:image

400グラムでも、圧倒されますねー


f:id:tonburioyazi:20210906202457j:image

鰻を小皿に、寄せますと、卵焼きの巨大さにビックリ3個ぐらい使ってますねー

鰻は、表面カリカリ中ジューシータイプ

タレは、ご飯全体に、かかって、あんまり甘くないタイプ😁個人的には、好きですねー

タレ足りない方は、テーブルに追い足し用完備てすねー


f:id:tonburioyazi:20210907070248j:image

卵焼きは、かまぼこみたいな感じですねー

ご飯ちょっと柔らめでしたねー残念😂

こんなメニューも、あります。鰻好きとしては、横綱気になりますねー
f:id:tonburioyazi:20210906202528j:image

お腹いっぱいで、スイマセン🙇ご飯と卵焼き残しましたスイマセン

若いファンキーな男性店員さんと、かわいい女性店員さん、サービスは、丁寧で100点ですねー

帰りは、店の外までお見送りしていただき

「また来てください」の一言😂😂😂

コロナが、収束したら、夜鰻フルコースで、一杯やりたいお店てすねー😁