とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

新橋で稲庭うどん

新橋駅前ビルは、汐留口から連結しており徒歩1分です。コロナ前は、ランチ行列2時間覚悟の稲庭うどんのお店「七蔵」の現在は、いかがでしょうか?

2階へ、エスカレータで上がると、「七蔵」

さんですねー😁オット12時なのに、行列ありませんね😂こんなの初めてですネー😂


f:id:tonburioyazi:20210607123938j:image

テレワークの影響ですね😂何げに最近普段行列店で、なかなか入れないお店が、スンナリ入れてLUCKYよくあるんですねー


f:id:tonburioyazi:20210607124154j:image

ランチは、稲庭うどんと各種海鮮丼が、セットになってます。

迷わず稲庭うどん小+1番人気のばらちらし丼1250円入口で、オーダーします。店内空いてますねー換気対策、飛沫ボード、マスク入れ、手の消毒バッチリですネー😂


f:id:tonburioyazi:20210607130032j:image

席に着くやいなや入場😁😁😁😁😁

待ち時間〇


f:id:tonburioyazi:20210607124641j:image

まずは、稲庭うどんからいただきます

ネギ、みょうが、ナメコ、お味噌入った、上品な鴨だしの様な、フォアグラの様な、なんだろう?

なんて美味なつけ汁なんでしょ😁

稲庭うどんは、喉越し最高ですネー😂日本一のうどんでしょ😁😁😁😁

 

稲庭うどんやっつけて→つけ汁に、熱いお湯投入


f:id:tonburioyazi:20210607125254j:image

バラチラシに、挑みます😁


f:id:tonburioyazi:20210607125352j:image

マグロ、鮭、白身、いくら、椎茸、きゅうり

卵で、美味しい

完食ですねー


f:id:tonburioyazi:20210607125858j:image

うどん小でしたが、おじさんには、十分の量でしたね😁

コロナ退散したら、行列で、なかなか入れないお店に戻るんでしょうね。キット😂

今日のランチは、大満足でしたね😁午後は、頑張って仕事すっか涙😢💧