とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

浦和のラーメン半チャーハン

コロナ緊急事態宣言で、あまり都内も出づらいので、今日は、地元で探しますねー

浦和のラーメン半チャーハンは、「佐野ラーメンたかの」で、きまりてすねー

浦和駅からは、結構遠いですが、やっばりここですねー


f:id:tonburioyazi:20210514135709j:image


f:id:tonburioyazi:20210514135727j:image


f:id:tonburioyazi:20210514145536j:image

常に行列店ですので、入口で記帳して呼ばれるのを、ワクワクしながら待ちます😁😁

カウンターに案内され、オーダーは、迷わず、塩ラーメン半チャーハン880円税込です。ランチのセットは、ラーメン160グラムですねー

単品ラーメンは、180グラムなので、ちょっと少なめにならますが、小生には、十分ですねー😁

チャーハン入場ですねー


f:id:tonburioyazi:20210514150357j:image

コレはコレは、美しいー

ネギ、卵、チャーシュー、ナルトが、細かく均等に、炒められてます。シットリ系で、旨い旨いですネー😂油っぽさもなく、味も、ちょっと濃いめ😁好みですネー😂

半チャーハンですが、十分の量あります😂

見た目より多く半じゃないですネー😂

塩ラーメン入場


f:id:tonburioyazi:20210514150815j:image

これも美しい😂

まずスープひとくちごっくん

魚介の旨味と鳥の味ですネー😂とんこつ系では、ありませんね😂飲み干しても罪悪感生まれませんねー😂😂😂

ラーメンは、ヤッパリスープですねー

麺は、自家製平打ちで、モチモチですねー

チャーシューも柔らかい口の中でなくなりますねー

パーフェクトですネー😂参りました😂


f:id:tonburioyazi:20210514151437j:image

またまた完食してしまいました😁😁

半チャーハンラーメン部門総合優勝ですねー😁😁😁😁😁

隣の人が、ワンタン、煮玉子トッピングしてました😂すごく美味しそうです😂

次回は、チャレンジしましょ😂