とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

函館4

函館の朝は、寒いでも年寄りの朝は早い

6時半ホテル出発→どんぶり横丁で朝ご飯ですねー

ビル全体が、海鮮中心のお店集まってます

芸能人のサインいっぱい飾ってある「まえかわ」へIN

ホタテ、うに、イクラの3色丼とほっけ塩焼

を3人でシェア


f:id:tonburioyazi:20191208160334j:image


f:id:tonburioyazi:20191208160358j:image

期待ほどじゃないです

観光客の舌は、ごまかせても、

私達は、納得しませんよ

函館自由市場へGO

朝市は、観光客向けはやめて、地元の人ご用足しの自由市場へ行きました


f:id:tonburioyazi:20191208161730j:image

活気あってなかなかデス

でも、イカ、サケ全然漁獲量少なく値段も高いんです

寂しいですねー

朝ご飯もココにすれば良かったですね

八幡坂へgo

インスタばえする坂道デス


f:id:tonburioyazi:20191208161938j:image

一緒に行った石○画伯が、その場でスケッチしてくれました


f:id:tonburioyazi:20191208162111j:image

坂の真ん中にいる小さい一人が小生ですねー

GOOD→北島三郎記念館へGO 

左端の人が、石○画伯ですねー


f:id:tonburioyazi:20191208162312j:image


f:id:tonburioyazi:20191208162448j:image

サブちゃんとも仲良くなりました

案内してくれるガイドの女性が、サブちゃんの半生説明してくれます

最後の締めは、やはり祭ですねー☺☺

感動しました

青函連絡船へタクシーでGO

フェリー乗り場に着いたのに、予定時間の船がナイ😨ガーン

津軽海峡フェリー青函フェリー2つあるのほとんどの人は知らないと思います

青函フェリーに乗るのに津軽海峡フェリー乗り場にいたんです😨😨😨

時間ナイ😨😨慌ててタクシーで青函フェリー乗り場へ向かいます→結構離れてます

ハラハラドキドキ💗

危機一髪間に合いました

良かったですね

早速ニシン弁当とサッポロクラシック

最高



f:id:tonburioyazi:20191208163644j:image

コレから青森まで4時間爆睡しました

良かった良かった