とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

南部美人アルコール65呑んだらどうなるの

南部美人アルコール65は、コロナ対策で手指消毒用エタノール供給不足に対応する為の代替品ですねー

因みにアルコール77もあります😨

呑めない事はないみたいなのでチャレンジしてみました☺

 

南部美人の酒蔵は、岩手県ですが、小生の実家秋田県鹿角市からもほど近く、なじみ深いですねー☺

本来この酒蔵のお酒は、爽やか辛口スッキリ味で、白身魚、貝類とかピッタリですねー

美味しいお酒です、秋田と並んて岩手も最近うまい日本酒多いと思います☺

 

アルコール65は、もともと呑む為に造られておりませんので、興味本位で呑んでみましょ

ビールで5%、ワイン14%、日本酒も同じぐらい、ウイスキーで40%、泡盛も濃いですが酒税法で45%までと決まっているらしいですねー

世界一は、スピリタスというポーランドウオッカが96%ですって😨おそろしやー


f:id:tonburioyazi:20200520154830j:image
f:id:tonburioyazi:20200520154850j:image

ニオイは、本当にアルコールそのままですねー


f:id:tonburioyazi:20200520154927j:image

ストレートは、キツイに決まってます😨

味合うどころではありません😨😨

ロックは、どうでしょかねー


f:id:tonburioyazi:20200520155128j:image

ロックデモキツキツ硬すぎマスねー

日本酒というよりもウオッカに近いですねー

最後は、炭酸割で、呑み干しましたねー

コレは、呑んじゃダメダメなやつてすねー☺

 

やっぱりコロナやっつけて、美味しい南部美人をゆっくり呑メめる用になりたいてすねー☺☺☺☺☺