とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

志村けんの木


仕事で、初めて東村山駅下車ですねー


f:id:tonburioyazi:20200605070019j:image

東村山といえば、志村けんさんの出身地ですよねー。早速駅前にある「志村けんの木」へ

GOGOGO☺

東口出ると、すぐ3本のけやきの木が、志村けんさんの功績を記念して植樹されたらしいですねー☺


f:id:tonburioyazi:20200605070437j:image

なんとなく立派ですが、普通の木ですねー☺志村さんらしくていいですねー

西口前には、だいじょうぶだ饅頭で有名な、餅萬さんがあります☺☺早速ゲットしました☺


f:id:tonburioyazi:20200605070916j:image


f:id:tonburioyazi:20200605071002j:image

 


f:id:tonburioyazi:20200605070929j:image

饅頭には、間違いなく牛乳ですねー☺

小豆あんとえんどう豆あんかなーみどり色2種類がセットになってました☺


f:id:tonburioyazi:20200605071247j:image


f:id:tonburioyazi:20200605071633j:image


f:id:tonburioyazi:20200605071646j:image

かわに、山芋が練ってあるみたいでチョットパサパサ感ありますねー

味は、そぽくですねー

志村さんの人の良さ感じました☺

だいじょうぶだー😨😨