とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

立食いそば山吹

仕事で、有楽町線江戸川橋駅行くと、ランチで入っちゃう立食いそば山吹です😁

江戸川橋駅を、みずほ銀行のところに出て、新宿方面へ、徒歩3分ぐらいです。


f:id:tonburioyazi:20210208131117j:image

今日は、何にしよっかな


f:id:tonburioyazi:20210208131150j:image


f:id:tonburioyazi:20210208131202j:image

やっぱりそばとどんぶりのセットデスヨネー

今日の天丼は、北海道産ちか、海老、かぼちゃ、特別サービスのまいたけ天付きかけそばせっとで、560円😂参りました😂

店内は、カウンターだけ10席ぐらいです

おじいちゃん、おばあちゃんと言っても小生より10歳も上じゃないかも🐘🐘

食券渡して、天丼は、胡麻油サッとかけると美味いよと、おばあちゃんからの優しいお声掛け、もちろん実行😁

おばあちゃんは、お客さんに、揚げ玉入れるどうするって声かけてくれます。

やっぱりコミュニケーション大事デス

お客の顔見る事が、商売ですねー

ウーバーなんとかじゃ、食べてもらう人見えないですよねー

かけそばもらいましたが、カウンターショーケースに、1個だけ残っている春菊天が、私を呼んでます。分厚くて旨そう、そばには、なんと言っても揚げたて春菊天デスヨネー

130円追加オーダーGO


f:id:tonburioyazi:20210208132333j:image


f:id:tonburioyazi:20210208132346j:image

春菊天のフォルム抜群ですねー

小生も、若くないので、一気にかきこまずに、じっくり味を確認致します😁

北海道産ちかは、初めて食べましたが、アブラのって身がふっくら柔らかくオイチイ、海老も衣薄くなかなか、まいたけ、カボチャGOOD

タレは、甘めですねー

春菊天は、期待裏切りません😁サクサクですねーきっと小生にどうしても食べてもらいたくて呼んだんですねー😁

麺は、中細でツルツルと入ります。スープは、色は、薄めですが味は、濃いタイプデス

石原さとみって感じ😁😁😁😁😁


f:id:tonburioyazi:20210208133648j:image

スープまでいっちゃってスイマセン

ごちそうさまでした😁