とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

上野御徒町とんかつ

上野御徒町エリアは、老舗や新しいとんかつ屋さんいっぱいありますね

今日は、老舗で東京とんかつ会議押しの

「蓬莱屋」行ったことないから行こうかな☺

なかなか良さげなただ住まいですねー

まずは、ネットチェック

ゲゲゲランチメニューなく、ヒレカツ定食2900円ですねー😨😨😨😨

食べたいけど、今日特別な日じゃないし、小市民の小生一人で入る勇気ないなあ

じゃあ近くの行列店へGO


f:id:tonburioyazi:20200208082327j:image


f:id:tonburioyazi:20200208081806j:image

「山家」やまべと読みます。ランチ時は、長い行列覚悟の店ですが、今日はないですね!

これは、小生を呼んでいると言うことで入店

店内は、カウンター満席周りに10人程並んでますねー


f:id:tonburioyazi:20200208082308j:image

ロースかつ定食770円定番ですねー☺コスパよく、エビフライ、アジフライ追加できますよー☺☺ロースかつは、何回か食べてますので、ミックスフライ定食880円オーダー


f:id:tonburioyazi:20200208083243j:image


f:id:tonburioyazi:20200208083308j:image

アジフライ・・さくさくです半身づつソースと醤油でいただきます

エビフライ・・単品270円でオーダーするのと比べるとちょっと小さめですねー

串カツ・・玉ねぎと豚肉極厚でウマアイ今までの串カツで、1番ですねー

ご飯も普通盛りでも結構ありますしジュウシーでいい感じ

しじみの味噌汁もしじみ小ぶりですがGOOD

コスパ抜群で行列納得のとんかつ屋さんでした☺☺