とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

函館エピローグ

今回の函館旅のエピローグと教訓

ラーメンの基本はシンプルとやさしい味付けが、1番であることをてっちゃん食堂塩ラーメン400円で感じました!

東京のラーメン高すぎだってトッピング1つすると1000円超えるのが普通ですよ

家賃と人件費なんでしょうがネェ

2

魚が取れなくなっている

いか、さけ、数の子などなどが顕著ですねー魚好きの小生には、辛いです

お店の人もこの値段で売るのは、しのびないと言ってました、だって市場でイカ1パイ

1000円デスよ

自家製塩辛作ろうとした尾○君断念しました。

3

マスコミの薦めるお店は、遠慮した方が賢明である。

地元の人からの情報収集大事です

会話は、どんどんひろがりますからね

4

函館と青森では、青森の方が安い

観光客函館多いからですかね

日曜日でも青森市は、ほとんど人歩いてなかったですよねら

5

中国人は、どこにでもいる

避けて通れない

日本中ですねー😨

そういえば青森には、いなかったなぁー

6

青森に著名人多い

太宰治棟方志功石坂洋次郎寺山修司

古坂大魔王松山ケンイチ淡谷のり子

吉幾三

新井浩文(カット)

りんごちゃん

デシタ