とんぶりオヤジのブログ

還暦を迎えて、ブログを一新しました。ハゲた息子に勧められて、はてなブログ始めました。お手柔らかにお願いします。

神保町半チャンラーメン

チャンラーメンの聖地は、神保町という情報を小生のプログ見てもらってる横浜慶応ボーイからいただき早速GO

まずは、「成光」さんです、老舗で東京半チャンラーメン御三家の一角ですねー

神保町駅A1出口上がりすぐですなー

神保町は、美味しいカレー屋さんも多くグルメと古本好きには、たまらない場所ですねー☺

仕事でもよく行く場所なのでいいですねー

おおおぉ


f:id:tonburioyazi:20200314135600j:image

たたずまい申し分なし☺☺


f:id:tonburioyazi:20200314140110j:image

迷わず半チャンラーメンオーダーですねー

オーダーの50%ぐらいが半チャンラーメンオーダーですねー

ラーメンが先に入場ですねー


f:id:tonburioyazi:20200314140316j:image

ザ東京ラーメンですねー☺☺☺

期待以上でなく期待以下でもなく、本当に予想通りの味です☺

シナチクとチャーシューは、期待以上です

スープは、春木屋には、及びませんが、安心定番ですねー

半チャーハン入場


f:id:tonburioyazi:20200314140724j:image


f:id:tonburioyazi:20200314142609j:image

相席の人も半チャンラーメンですねー

注文されてから、まとめて作ります☺

熱々で、バラバラ感残しつつしっとり感大事にしている感じですかかねー☺

具もシンプルで、タマゴチャーシューネギ

ラーメンしょっぱい分チャーハンは、薄味ですねー

美味しそうに期待以上でなく期待以下てもありません


f:id:tonburioyazi:20200314142510j:image

完食デスネ

お腹いっぱいですねー☺

町中華は、コスト抜群→太りますねー

気をつけましようねー☺☺☺


f:id:tonburioyazi:20200314143030j:image

変なウイルス流行ってますからねー